韓国研修①
韓国研修、行ってきます!
【1日目】韓国文化のK-Popについてや、アイドル、半導体、食文化を詳しく講義してもらいました。
夜の食事 サムギョプサル、豚カルビ食べ放題
ホンデ地区散策 ジェントルモンスターと言うサングラスのお店に行きました。ここは韓国のミュージシャンなどがデザイン制度高いサングラスをかけることで商業化を達成した1つの例になります。
考え続ける目玉の前で写真を撮りました。
【2日目】戦争記念館 正面玄関にて
同記念館内にて
朝鮮半島の歴史の始まりや、これまでの戦争について知見を深めました。
昼食は、カルグクス(アサリうどん)
サムスンイノベーションミュージアムにて
静電気の発生の発見から、電磁誘導、そして真空管を経て、半導体(semi-conductor)の発明に、サムスンがどのように追いついていったのかを学びました。
この写真がマウスパッドになった記念品を貰いました。
この写真がマウスパッドになった記念品を貰いました。
明洞周辺をバスで観光する中で、大統領官邸も周りました。
そして、ハイカーグラウンドに行きました。
韓国アイドルの撮影で使われるセットを体験しました。 MVもここで制作できるようなスタジオです。
この後、明洞で自由行動をして買い物や観光を楽しみました。
なんと、韓国シャインマスカットが売っていました。
そして夜ごはんは、韓国式しゃぶしゃぶを体験しました。
つめつめの行程ですが、次はソウルタワーが最終の行程です。
韓国の夜景とどの方向にどこの国の都市があるのかが、 窓に書かれていました。なんと展望台のトイレまで、 夜景を眺められる窓になっていました。
バスには22時に戻り、ホテルに戻るバスでそれぞれが疲れを癒していました。


