CLOSE

OPEN

LINE

小さな学校の大きな挑戦

たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
聖ヶ丘ニュース
探究/A知探Q

聖っ子プロジェクト~聖祭!!~

聖っ子プロジェクト続報・聖祭!!

こんにちは。34期生高校二年生の「聖っ子プロジェクト」の続報です。

91718日に行われ、プロジェクトの中間地点である文化祭を無事終えることができました!今回は、文化祭準備・文化祭当日についての報告をさせていただきます。

文化祭準備中の作業様子です!

コンセプトである“ゲームセンター”を意識し、どうしたらゲームセンターらしくなるのかを考えながら、内外装を作りました。 

毎日時間ギリギリまで残り、作業を行いました。

前日にプロジェクトの全員で完成したゲームに触れ、操作性やゲーム性を理解するのと同時に、様々な意見が飛び交いました。プログラマーは、その意見をもとに直前まで調節をしていました。

文化祭当日の様子です!

老若男女様々な方がお越し下さいました。

中には文化祭両日、足を運びくださった方もいて、嬉しい限りです。

スタッフが格闘ゲームの操作説明をしている様子です。

友達やご家族で出来るゲームであるため、比較的長居してくださる方や繰り返し来てくださる方が多いように感じました。

私たちの担当である出水先生が作った“鳥のゲーム”も大盛況で、OBOGをはじめ様々な年齢層の方に遊んでいただけました。馴染みやすく、かわいらしいキャラクターであったため、特に小さいお子さんの反応が良かったです。

完成した外装です!
感想を書いてくださった方、

ありがとうございました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。大盛況で文化祭を終えられたのは、皆様のおかげです。どの時間帯でもクラス内に人がいてくれたこと、楽しかったと言ってくださったことはとても嬉しく、自信になりました。しかし、ゲームが途中で止まるなどの問題が多々あったことは改善しなければいけないことだと痛感しました。今回の文化祭での反省や皆様が書いてくださったご意見を踏まえ、これから本番の多摩市でのイベントに向けて少しでも改善できるよう精進してまいりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします!!