CLOSE

OPEN

LINE

小さな学校の大きな挑戦

たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
聖ヶ丘ニュース
探究/A知探Q

聖っ子プロジェクト~クラウドファンディング終了!~

クラウドファンディング成功!!

こんにちは。34期生高校二年生の「聖っ子プロジェクト」の続報です。

先日ホームページに記載されていたクラウドファンディングが終了したことについてご報告です。

この度「高校生が作ったゲームで住んできた街に貢献したい!」のクラウドファンディングを始めたところ皆様からの多大なるご協力のおかげでなんと目標金額を見事達成することができました!

支援してくださった方々本当にありがとうございました。

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/604865?list=watched

今回のクラウドファンディングで集まった資金は以下のように使用させていただきます。

集まった金額:360,000円

使用できる金額:298,000円(手数料として17%引かれた金額です)

ゲーム制作のためのパソコン:112,980

缶バッジ×604554

ゲームを使用する際に使うコントローラー代・ボタン代など:183,820

また、今回集まった資金をもとに文化祭にて私どもが作ったゲームを展示し、来訪者の皆様に遊んでもらいます。文化祭の日時は917・18日の二日間行いますのでぜひ足をお運びください。

現在の進捗状況

現在の進捗状況について

今現在ゲームの完成度についてお知らせします。

・格闘ゲーム

・パズルゲーム

この他にも短時間ででき、大人から子供まで楽しんで遊べるミニゲームも五種類ほど作成中であり、文化祭では披露します!

生徒たちの活動

ゲームを作っている生徒たちの活動の一部をご紹介します。

生徒たちがこの企画がどうしたら成功するのか、改善すべき点やこれからすべきことなどを会議している様子です。

生徒が生徒にプログラミングを教えている様子です。
さてどんなゲームができるのかな??

私たちの担任の出水先生もゲームを作っていますね。

これは鳥のゲームかな?完成が楽しみ!

最後に

最後になりましたがこの企画は生徒たちの将来を考える上で役立つ活動であり、この活動を通して生徒が主体的にどう行動し、どう活かしていくのか、非常に楽しみです。5月から始めたこの企画の中間地点としている文化祭の発表があと一ヶ月半後にあります。生徒たちが一から作ったゲームを遊びに917・18日の文化祭に是非足をお運びください。

引き続き頑張って参りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。