CLOSE

OPEN

LINE

小さな学校の大きな挑戦

たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
聖ヶ丘ニュース
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の爆発的拡大予防について(お願い)

生徒・保護者・ご家族の皆様
ご来校の皆様へ

            新型コロナウイルス感染症の「爆発的拡大」に備えて

炎暑が続く毎日ですが、先週より新型コロナウイルス感染症による新規感染者が爆発的に増大しています。
これを受けて政府は、首都圏1都3県ほかにおいて、今月末まで「緊急事態宣言」の発出・延長を決定しました。
報道機関等の発表によれば、今回の拡大は圧倒的に30歳以下の若年層に多いのが特徴です。その要因としては、年齢が高い人へのワクチン接種が行き届き始めたこと、変異株と言われているデルタ株の感染力の強さなどが上げられており、感染経路も不明が多数を占めています。
治療法については疫学的な対処は確立しつつありますが、予防法については未だに確固たる有効な対策はなく、まずはできることを徹底するしかありません。今回の拡大状況を受け、校内でも部活動や講習において登校する生徒、教職員への指導徹底と呼びかけたところです。特に、デルタ株については、アメリカ合衆国CDCの発表によれば、空気感染による拡大に注意するよう促されています。
そこで、併せて、ぜひご家庭でもいま一度感染予防について、

❶正しい手洗い
❷アルコール消毒の徹底
❸会話や応対は2メートルの距離を保つ 
❹部屋の換気の徹底
❺外での飲食の禁止 
❻不要不急の外出を控えること

などの徹底をお願いします。
また、生徒の皆さんは、毎朝8時までに(登校時は登校前までに)LEVER入力への協力、来校される方は玄関にて消毒と検温のご協力をお願いします。
少しでも体調の悪い場合は、遠慮なく登校を止め(欠席メール
や電話連絡を忘れずに)、医師や医療機関等に相談し、受診してください。
皆で協力し、安全で健康な学校づくりに取り組んで行きましょう。

                                         校長 石飛 一吉