スクールライフ

全545件中 71~80件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 /55ページ

前の10件 | 次の10件

  • 2017.04.28広報委員会
聖春タイムズ


体育祭の三人四脚の練習をしました。


体育祭まで残り約2週間となった今、みんな一生懸命取り組んでいました!


 


中3-1広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.28広報委員会
聖春タイムズ


高校3年生は進路に向けて、担任の先生と1対1で面談をしています。


受験に対して抱えている不安を相談したりできるとても良い機会になっています。


 


高3-B広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.28広報委員会
聖春タイムズ


お昼ご飯を食べている時の様子です。この班はとても仲が良く、今日も楽しそうに会話をしています。


早く食べ終わった人たちは校庭に行って遊んだり、教室で会話をしたりと色々なことをしています。


 


中1-1広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.26広報委員会
聖春タイムズ


休み時間での遊びの様子です。男子たちが「ケシピン」というゲームをしています。


(自分の消しゴムを指ではじいて他の人の消しゴムを机から落とせば勝ちというゲームです)


このクラスの男子たちではとてもブームになっていて、とても楽しそうです。


女子たちは絵などを描いたりしてふざけあっているようです。冗談が飛び交っていて、とても仲が良さそうです。


 


中2-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.24広報委員会
聖春タイムズ


昼休みのお弁当の時間です。


友達同士でかたまって一緒に食べています。


 



早く食べ終わった生徒たちは校庭で遊んだりしています。


昼休みはそれぞれ好きなことをして、私たちは楽しんでいます。


 


高1-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.22広報委員会
聖春タイムズ

 



高校2年生になって選択授業が増えました。


この写真は、英会話の授業の様子です。


 



受け答えも英語で行うので大変ですが、楽しく学習しています。


 


高2-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.04.21広報委員会
聖春タイムズ


こんにちは!広報委員です!


今年度は「聖春タイムズ」というタイトルで、聖ヶ丘での生活を紹介していきたいと思います。


皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、1年間よろしくお願いします!


高3-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.03.22広報委員会
聖っ子Today


今日は中学生の学習発表会でした。


3年生は、卒業論文と、ニュージーランドの報告をしました。


2年生は、イングリッシュキャンプのプレゼンをしました。


1,2年生は今後の学校行事に役立ててほしいと思います。


中3-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.03.11広報委員会
聖っ子Today


今日は、中学1年生と中学2年生で百人一首大会を行いました。1年1組では、1つのグループが3位になりました。


中学2年生の先輩と戦うのは、すごく楽しかったです!



そして新たに中学2年生で使う教科書が配布されました。1年がすごくあっという間に感じました。


中学2年生になっても、学校生活を頑張っていきたいと思います!


 


中1-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.03.10広報委員会
聖っ子Today


今日の高校2年生は、校外学習で上野周辺を見学しました。


最初は国立博物館に集合して「春日大社 千年の至宝」展を全員で見学し、その後は班別行動で浅草やスカイツリーなどを見学しました。


そして最後は湯島天神に再集合し、解散しました。


写真は湯島天神です。


今年は受験生、湯島天神の近くの東大を目指します!


しっかりと合格祈願をして帰りました。


 


高2-B 広報委員

ページ上部へ

全545件中 71~80件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 /55ページ

前の10件 | 次の10件

  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 五十嵐校長のWEB日記
  • スクールライフ
  • 聖っ子の夢:ムービーへ
  • 聖ライフ:ムービーへ
  • よくある質問
  • 聖ヶ丘の生き物ウォッチング
  • 聖ヶ丘植物図鑑
  • デジタルパンフ