スクールライフ

全558件中 61~70件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 /56ページ

前の10件 | 次の10件

  • 2017.06.14広報委員会
聖春タイムズ


英語の授業です。


今回は「動名詞」について学びました。


中学2年生になっていろいろな事を習ったのでしっかり身につけたいです。


中学2-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.14広報委員会
聖春タイムズ



今日は1・2時間目に技術の授業がありました。


中学生になって初めての実習でした。


のこぎりやかなづちを使ったので緊張しましたが、上手くできていると信じたいです。


 


中学1-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.12聖春タイムズ
広報委員会


 


先週から教育実習生の先生による授業が開始しました。


私たちのクラスには英語を担当している大石先生が来てくれます。


とてもわかりやすく、優しくて、おもしろいので、みんなからとても人気です!


木曜日の研究授業も頑張ってください!!


 


中学3-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.10広報委員会
聖春タイムズ


今日で私たちのクラスに来てくださった柴田先生の教育実習が終わりました。高1は情報の授業が無いので、直接教わることはありませんでした。


しかし、ホームルームや放課後にたくさんお話をすることができました。充実した2週間を送ることができて良かったです。ありがとうございました。


高校1-B 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.09広報委員会
聖春タイムズ


昼休みはお弁当を食べています。


友達のお弁当をのぞいてみると・・・なんと!!!


キャラ弁!!!


今日のメニューは、メンディーさんとカービィさんでした。


2人の好きなものらしいです。


メンディーさんは笑っています。


明日も楽しみです。


 


高校2-B 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.07広報委員会
聖春タイムズ


今日の6時間目に中学3年生対象の分野別進路説明会がありました。


建築、医療など5つの分野に分かれ。講師の先生方からそれぞれお話を伺いました。


気づけば中学最後の年。大学へ向けて目を向ける良い機会になったと思います。


中学3-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.07広報委員会
聖春タイムズ


美術の課題を授業後にやっている様子です。これは文字に関することを絵にかいています。


かいている「若冲」という言葉は江戸時代の中期の画家の名前です。大胆で華麗な画風が特徴です。


とても頑張ってかいているように見えます。


中学2-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.03聖春タイムズ
広報委員会


 


4時間目のLHRでは、9月に行われる文化祭の出し物決めをやりました。


たくさんの意見があり、なかなか決まりません。。


 


高校2-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.03聖春タイムズ
広報委員会


 


朝の風景です。8時20分に担任の先生が来て、10分間の朝読書をします。


朝のSHRをして、聖の1日が始まります。


 


高校1-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.06.03聖春タイムズ
広報委員会

 



自然科学部では、トカゲやザリガニとか観察したり世話をしたりしています。


たまには、虫を探して捕まえたり、川に行き魚を捕って育てています。


 


僕も虫を捕まえられるように頑張ります!


 


中学1-4 広報委員

ページ上部へ

全558件中 61~70件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 /56ページ

前の10件 | 次の10件

  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 五十嵐校長のWEB日記
  • スクールライフ
  • 聖っ子の夢:ムービーへ
  • 聖ライフ:ムービーへ
  • よくある質問
  • 聖ヶ丘の生き物ウォッチング
  • 聖ヶ丘植物図鑑
  • デジタルパンフ