スクールライフ

全484件中 51~60件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 /49ページ

前の10件 | 次の10件

  • 2017.01.11広報委員会
聖っ子Today



授業中に書けなかった部分を書いているところと、次の物理の予習をしているところです。


どちらも休み時間の一枚ですが、クラスには予習・復習をしている人がたくさんいます。


明日は数学の冬休み課題テストと、英単語の小テストや英作文の発表もあります!


しっかり勉強してテストと発表に備えましょう。


 


高1-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.01.07広報委員会
聖っ子Today


今日は、もちつき大会がありました。


行事委員の人たちが寒い中、頑張って働いてくれました。


あったかいおもちで、きなこやあんこなどいろんな味つけがあって。とても美味しかったです。


とても良い行事だったと思います。


 


中2-4 広報委員

ページ上部へ

  • 2017.01.07広報委員会
聖っ子Today


広報委員会です。


あけましておめでとうございます。


今年も聖っ子の様子をお伝えしますので、よろしくお願いします!


 


今日は始業式がありました。


来週の火曜日から、ついに授業が始まります。


まだ正月感が抜けませんが、今年も頑張ります。


始業式では、吹奏楽部が表彰されました。


 


高2-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.21広報委員会
聖っ子Today


今日は終業式でした。


校長先生から、昨日の合唱コンクールや、1月のセンター試験のお話がありました。


私は高校2年生で、再来年にセンター試験を受けるので、身が引き締まる思いがしました。


冬休みが始まりますが、楽しみつつ、勉強にも気を抜かずに過ごしたいと思います。


 


高2-D 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.20広報委員会
聖っ子Today


僕たちは、「俵積み唄」という青森民謡で、四冠をとることができました。


(注 : 四冠・・・クラス最優秀賞、指揮者賞、伴奏者賞、生徒賞)


文系クラスで人数が少ない中、2週間前から朝練をして頑張り、それが結果に出たのだと思います。


今回、合唱コンクールを手伝っていただいた方、すべての方にありがとうございました。


 


高2-A 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.20広報委員会
聖っ子Today


12月20日に合唱コンクールがありました。


ぼくたち3-2組は、最優秀賞をとることができました。


毎日練習していたので、努力の結果がみのり、とてもうれしかったです。


本当に、本当にうれしいです。


 


中3-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.19広報委員会
聖っ子Today


合唱コンクール直前!


体育館での練習です。


 



教室のうしろの黒板に歌詞を書き、強弱を確認しながら練習します。


みんな、工夫しながら練習していました。


 


中3-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.17広報委員会
聖っ子Today


これは美術の授業の様子です。


中3は今、切り絵の製作中です。


 




美術の授業は約1ヵ月ぶりなので、皆楽しそうにしていました。


(美術の)川島先生がお元気になられて、本当に良かったです。


 


中3-3 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.17広報委員会
聖っ子Today


いよいよ合唱コンクールが近づいてきました。


それに向けてクラスでは授業が終わった後、放課後も練習を行なっています。


合唱コンクールで全力を出せるよう、これからもがんばって練習していきます!!


 


高1-C 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.12.16広報委員会
聖っ子Today


1年3組は今日も放課後に合唱コンクールの練習を行っています。


最優秀賞をとれるように頑張ります。


中1-2 広報委員

ページ上部へ

全484件中 51~60件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 /49ページ

前の10件 | 次の10件

  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 五十嵐校長のWEB日記
  • スクールライフ
  • 聖っ子の夢:ムービーへ
  • 聖ライフ:ムービーへ
  • よくある質問
  • 聖ヶ丘の生き物ウォッチング
  • 聖ヶ丘植物図鑑
  • デジタルパンフ