スクールライフ

全484件中 151~160件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 /49ページ

前の10件 | 次の10件

  • 2016.06.15広報委員会
聖っ子Today


今週末に、数学の再テストがあります。それに向けて、みんなまじめに勉強しています。


 


中3-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.14広報委員会
聖っ子Today


次の書写の時間に検定があるので、皆一生懸命取り組んでいました。


中3-3 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.13広報委員会
聖っ子Today


今日の保健の授業は、教育実習生の研究授業です。


 



たくさんの先生方がみえて、いつもと違う雰囲気でした。


最初はみんな緊張していましたが、いざ授業が始まると、いつもの明るいムードになりました。


 


高1-C 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.11広報委員会
聖っ子Today


今日は研修生の方が国語の授業をしてくださいました。


いつもと違う先生なので緊張しました。今回の授業では「山月記」をグループワーク中心に先生の分かりやすい説明もかねて学びました。


 


高2-C 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.08広報委員会
聖っ子Today


中間テストが終わり、今度は期末テストに向けての勉強が始まりました。


友だち関係が深まり、お弁当も自由なグループで食べられるようになりました。


これからも仲のいい、楽しいクラスにしたいと思います!


 


中1-2 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.04広報委員会
聖っ子Today


今日は4時間目のHRの時間を使って、広島・沖縄・カンボジア修学旅行の準備を行いました。


広島グループはまず保護者会、学校説明会で行う予定の地区別プレゼンテーションの練習を


行いました。代表の生徒がパワーポイントを使って説明しました。その後で全員から様々な


意見を出し合い、班別自主行動のプランも立てました。


 


高2ーB 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.04広報委員会
聖っ子Today


高校2年生、修学旅行、カンボジア方面事前準備として、NPO法人21世紀のカンボジアを支援する会・理事長の根岸様にお話をしていただきました。


 



内戦が続き、貧困に苦しむ子供達の話をきくことができ、とても勉強になりました。


 




修学旅行に行く前に、自分が行く国がどういった国なのか、もっと調べたいと思います。


 


高2-D 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.06.02広報委員会
聖っ子Today


数学の授業風景です。今日から教育実習生の先生が教えてくださいます。とてもわかりやすい


授業でした。普段の先生とは教え方が違う部分もありましたが、三週間、声をかけたり、お話しを


させていただきたいと思っています。


中2-1 広報委員


 



私達のクラスではホームルームを教育実習の先生が担当してくださいます。


中3-1 広報委員


 

ページ上部へ

  • 2016.06.02広報委員会
聖っ子Today


今、1年1組には月曜日から教育実習の先生が来ています。


一緒に掃除をしたりして、毎日楽しく過ごしています。


 


中1-1 広報委員

ページ上部へ

  • 2016.05.19広報委員会
体育祭特別号

体育祭本番のこの日は、良い天候に恵まれていました。みんな気合十分で各競技に挑みました。






大玉ころがし


一番最初の競技で、とても緊張しましたが、各チームそれぞれ団結して取り組むことができました。




三人四脚


隣の人と足を合わせるのが大変でした。特に真ん中の人は左右の人の歩く幅に合わせなければいけなかったので、頑張る必要がありました。






80m走






200m走






フラッグゲット男子


二人でうまく帽子を守りながら、相手の帽子をとることができたので嬉しかった。




3方向綱引き


綱引きでは一方向から引かれますが、3方向綱引きは2方向から引かれるのでなかなか決着がつかず、試合時間が長く感じられました!とても体力がいる競技でした。




トラップレース


転んだり、見ている人を楽しませながら、頑張っていました。




昼休み


お昼ご飯は教室で食べるので、グラウンドは人気が無く、少し寂しいです。




おいかけ玉入れ


同じ色同士協力して、走る先輩のカゴにたくさんの玉を入れることができました。






華のステージ


予行で一回挑戦してから作戦を新しくして、高学年は外側で壁を作ってみんなを支える役割を担うことになったので、とにかく耐えて声をかけながら頑張りました。競技を行っている人は暑い中一丸となって挑んでいるので、見ている方にこの迫力が伝わっていなかったのが残念です。




大縄跳び


風が強くふいていて、縄にひっかからないようにするのが大変でした。




80m走決勝


1位をとろうとみんな頑張って走っていました。




フラッグゲット女子


この種目が高校生全員の最後の団体競技だったので、自分の色の得点に貢献できるように頑張りました。相手の色の帽子を取れたときは嬉しかったです。




綱引き




綱取り男子


周りのみんなと綱の狙いを定めて、うまくとりに行くことができました。




色別対抗リレー


各色の代表として出るため、リレーに出場する生徒たちは少し緊張感があるように見えました。バトンの渡し方、インコースに入るときなど、みんな上手でした。






無事に体育祭は終わりました。


赤組が優勝して、第二位が白、第三位が青でした。


どのチームも団結力があって、中盤まではどこが勝つか分からないほどでした。


みなさん、応援していただきありがとうございました。



ページ上部へ

全484件中 151~160件目
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 /49ページ

前の10件 | 次の10件

  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 五十嵐校長のWEB日記
  • スクールライフ
  • 聖っ子の夢:ムービーへ
  • 聖ライフ:ムービーへ
  • よくある質問
  • 聖ヶ丘の生き物ウォッチング
  • 聖ヶ丘植物図鑑
  • デジタルパンフ